あなたの一瞬を一生の輝きにする!株式会社STYLECのblog

STYLECではそれぞれの個性(あなたらしさ)を活かしながら、皆さまのSTYLEの真髄を追求するサポートをプロダクトや研修、コンサルティングを通し行っています。

化粧品事業部始動いたします

f:id:STYLECcompany:20200210174813j:plain

皆さま、こんにちは。

株式会社STYLECの八木です。

 

今日は皆さまにご報告とお知らせです。

弊社は、今月より化粧品事業部を本格的に始動させました。

 

そして、新しく男性化粧品ブランドROGEN(ロージェン)を立ち上げました。

ROGENの正式のスタートについては、改めてお知らせいたします。

 

なお、今回、なぜ男性の化粧品ブランドなのか…

それは、私が大学を卒業して働いてからのある想いから、今回の立ち上げに至りました。

 

男性化粧品立ち上げの想い

 

今回のROGENは、私が多くの男性ビジネスパーソンとお会いした経験をきかっけに、より男性が印象面で輝いていただくためのサポートをする商品の第一弾として開発をいたしました。

 

以前のブログでも書いたことがあるのですが、私は、元々、大学を卒業し、キャビンアテンダントとしてキャリアをスタートさせましたが、その機内において、多くの男性ビジネスパーソンとお会いする中で、印象が良い人とそうでない人の印象差を目の当たりにしました。

実際、若かりし日のある日、一番前の座席にご搭乗されていたアメリカのビジネスマンが、とても笑顔で、今日の一日がいかに素晴らしかったかということなどを話してくださり、スーツの着こなしや身だしなみからも信頼感のある「デキるビジネスマン」の象徴のような印象であったのが若い私の中に強烈な印象として残りました。

というのも、海外では、当時から一人ひとりの個人がブランドであり、実力社会であるからこそ、印象を磨くことの重要性が意識されていましたが、当時の成長社会である日本においては、ビジネスパーソンは技術やスキル、能力が高いにもかかわらず、「個」よりも「組織」が大切とされる社会であり、だからこそ、本来持っている実力や魅力が上手く可視化されておらず、印象としてうまく伝わっていない現状があったんです。

これから、日本がより実力社会に移行していくこと、さらに、世界でも戦うには印象も武器として必要なのではないかと日々の乗務を通してその想いが増していくことになりました。

 

そして、それをきっかけとし、国際イメージコンサルタントになるのですが、実際の約10年のイメージコンサルタントのキャリアを通し、印象とは、ビジネスにおいて本質として一番重要なものではないかもしれないけれど、良い印象の人は、相手からの評価も高く、さらに、より自分に自信を持つことができ、ビジネスをそして人生を成功に導く武器になることが可能である、その変化を沢山見ることがでそれが確信に変わっていったのです。

特に、女性と比べると男性向けの印象を向上させるサービスというのはいまでも圧倒的に少なく、少ないからこそ、その印象変化も大きいと感じることが多々ありました。

そんな中で、だったらもっと私にできることはないかと考えたときに、今まで行ってきたことにプラスして、印象マネジメントの啓蒙活動をもっと進めていくためにも、男性向けの印象を向上させるサービスをさらに増やす必要性を感じました。

 

そこで、人と会ったときに一番最初に着目される顔にフォーカスをし、中でもまだ男性が意識が低いけれど、身だしなみとして影響を与える”お肌“をサポートする商品があればと考え、まずは、印象を向上させる商品の第一弾として、今回のオールインワンタイプの化粧水を開発いたしました。

 

ビジネスを愛するすべての男性へ

 

私はこの様な経緯から今回男性化粧品ブランドROGEN(ロージェン)を立ち上げましたので、この商品を使っていただけるビジネスマンの方のお肌、身だしなみ、そして印象への意識が変わることで、もっとその方がビジネスや人生を豊かにできるサポートをしたいと考えています。

 

だからこそ、忙しいビジネスマンの方の時間にも貢献したい想いがあり、第一弾の化粧水は、とにかく手軽に、時短で取り入れていただくことが可能なオールインワンタイプ(化粧水、美容液、乳液、クリーム、アフターシェーブローションが一体化したもの)で開発をしました。

 

さらに、実際に今まで行ってきている研修やセミナー等、またクライアントの男性から事前にお好みをヒアリングできたこともあり、男性が好むサラッとしたテクスチャーで最大限の保湿効果を高めました。日本に数台しかない特殊な機械によって、水に植物由来のオイル配合し、分離を起こさないように乳化させた化粧水です。

化粧品は通常、朝晩の洗顔後に使用するのが一般的であり、効果も高いと言われています。

ただ、弊社では今までの男性へのコンサルティング経験の中で、習慣のない男性にいきなり朝晩のスキンケアを習慣化する難しさも理解しているため、例えば、大きな商談やプレゼンの前、デート前など、まずは大切な日常の勝負前のシーンでさっと10秒での使用も推奨しています。

それくらいに手軽に使っていただけ、またリフレッシュ&リラックスのアロマブレンドによる匂いもお楽しみいただける商品です。

 

この一本が、あなたのお肌を整え、あなたをさらなる次のステージへを高めるために、これからも男性に寄り添ったこだわったものづくりを行ってまいります。

 

なお、正式のスタート前ですが、TSUTAYA BOOK STORE 大阪MeRISEに於いて、2月8日より先行販売を開始いたしました。

こちらではいち早くROGENの”さらっと潤い、整う”をお試しいただけます。

 

また、公式Facebookページと公式Insragramも立ち上げていますので、そちらも是非ご覧くださいませ。

 

これからも、株式会社STYLEC、そしてROGEN(ロージェン)をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ROGEN公式Facebook

ROGEN公式Instaragram

 

stylec.co.jp