男性化粧品ブランドROGENを2月28日に正式にローンチいたしました
皆さま、こんにちは。
株式会社STYLECの八木です。
前回のブログにて弊社男性化粧品ブランド開始と、開始に至る想いについてを書かせていただきましたが、この度、2月28日にROGEN(ロージェン)を正式にローンチいたしましたことをご報告いたします。
これからは、既存のビジネスに加え、化粧品事業も同時並行で頑張って参ります。
ただ、弊社が目指す新事業は、単に物を販売するのみならず、私自身がキャビンアテンダントとして、そして現在の国際イメージコンサルタントの仕事を通して感じてきた、男性のさらなる印象向上をサポートをしたいとう想いがあります。
だからこそ、ネーミングにも-Road to gentleman-、”ジェントルマンへの道を切り拓く”との想いを込めました。
男性化粧品というと、「最近流行っているね」との反応をたくさんいただくこともある反面、弊社が立ち上げに際し、ビジネスマンからのアンケートやヒアリングを実施したところ、まだまだしっかりとケアをされている人は少ない印象ですし、化粧水をつける行為にも、面倒くさい、どうして良いかわからないというお声をたくさんいただきます。
その一方、弊社は私含めて女性視点も取り入れている中で、多くの女性にお話を伺うと、男性にももっとケアをしてほしいや、カサカサなお肌の人がすごく気になるというようなお声もたくさん拾うことができました。
だからこそ、弊社は、今回の化粧品ブランドの立ち上げにより、微力ではありますが、男性のカサカサ肌の改善や印象向上のサポートを行うために、オールインワン化粧水というスキンケアにおいて一番手軽な商品を取り入れ、今後、使用方法やメリットなどについても発信をしてまいります。
あくまで”お肌”は印象向上をサポートする一つとして捉えていますので、今後もお客さまにとってプラスになる印象全般についての情報も引き続きお伝えしていきたいと考えています。
また、女性からの「男性がもっと素敵に輝いてほしい!男性にはまだまだポテンシャルがある!」との想いに応えるためにも、プレゼント提案なども推奨しています。
ROGENはまだ立ち上がったばかりのブランドです。
今後は、お客さまの声に真摯に向き合いながら、皆さまに認めていただき、愛されるブランドとなれるようメンバー一同で進んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
公式サイトはこちら
また販売場所は以下をご確認くださいませ。
・TSUTAYA BOOK STORE 梅田MeRISE(2月8日より先行販売)
【公式SNS】
・公式Instagram rogen_men
・公式Facebook ROGEN_MEN